読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばうんすのひとりごと。

文章力を鍛えるための自己満足ブログ

日記を書きます。

日記

第1次文章ブーム

文章を書くのは嫌いではなく、むしろ好きなほうです。

大学の頃に、くだらない生活をくだらない文章で綴ってました。

たしか「自堕落LIFE」とかってタイトルで。

数少ない友人が、僕のくだらない文章を読んで笑ってくれるのが楽しくて

なんとなく続けていました。

 

なんで辞めたのかは覚えていませんが、きっと飽きたんだと思います。

そんな毎日書くほどのネタのある生活じゃなかったし。

なんせ自堕落な生活なわけですから。

 

あと、基本的に文才や笑いのセンスが突出してるわけじゃないので

面白い人の文章に影響受けすぎて真似して書いていたわけですが

圧倒的な差に落胆したんだと思います。

 

第2次文章ブーム

ひょんなことからカメラマン兼マネージャーという肩書で

とあるダンスチームの応援をしていまして

そのチームのブログの更新を担当しておりました。

 

色々イベントに出させてもらうんでその告知とか。

でも、ただ告知しただけじゃつまらないって思いで

ふざけた文章で書き殴っていました。

 

2年間くらい続けていたと思います。

が、めっきり更新をしなくなりました。

 

理由は簡単。

あんまり顔を出さなくなったから。

そして、面白い文章を書けないから。

 

別に告知だけして面白い文章書く必要はないのですが

なんとなく求められている気がして…。

 

それから

facebookの更新はちょこちょこ続けているんですけど

facebookには仕事関係の方などが「お友達」にいて

全然「お友達」なんかじゃないわけですけど

見られちゃうので、あんまりふざけたことも書きづらいし

仕事中に更新できないし

最近はめっきり。当たり障りのない文章ばっかです。

 

じゃあアナログで日記をつけよう!と意気込んで手帳を買ったわけですけど

これも続かず。

 

基本的に三日坊主な性格なのと

そんな毎日書くネタねーわーってことで。

 

でも、最近になってまた書きたいなーという思いがムズムズと。

今日、息子が3歳になったので記録として残していかないとって。

 

手帳がダメだったから、もういっかいデジタルにしてみよう。

パソコンでキーボードをカチャカチャしてれば仕事してるように見えるし

 

誰かに見られるってことは想定していないで書き始めてますが

なにかのきっかけで僕が有名になったり

いきなり文章力がブワーって満ち溢れてきて執筆活動をするだとか

そんな可能性がないわけではないので

ここで日記を書くことを宣言します。

2017.01.06