ばうんすのひとりごと。

文章力を鍛えるための自己満足ブログ

一緒に洗ったっていいでしょ。

ここ2,3日のことをババっと

キャンドル点灯

地元のキャンドルを点灯するイベントに息子を連れて行きました。

道新の取材が入っていて、いいアングルで撮ってもらったので今朝の新聞に出るかな、出ちゃったら2年連続で申し訳ないなーなんて思っていたのですが、全くの杞憂に終わりました。

 

カラオケ

カラオケに行きたい衝動に駆られたので、家族で歌ってきました。

息子も大きな声で歌えるようになってきました。

1番の歌詞しか覚えてないので、これまではテロップ無視してリピートで歌わせていたのですが、最近字を読めるようになり「あれ?なんかちげーぞ?」ってことに気づいたようです。

 

帰りにトミカのクレーンゲームがあったので幾らかつぎ込んだら、引くに引けない状況でヤケになってしまい、想わぬ散財。

 

検診

嫁さんが第2子を絶賛妊娠中なわけですが、今日の検診で性別がわかったそうで。

 

嫁さん待望の女の子

 

嫁さん、ずっと女の子が欲しいって言ってたので、喜ばしい限りです。

一応、産み分け方みたいなのも調べて子作りもしていましたし。

 

大変な思いをして産むのは彼女なので、僕は彼女の希望通りになって嬉しいといったところです。

 

というか、女の子を育てるというイメージが全くできない、というのが正直なところ。

僕自身が男3人兄弟で育ってますから、姪っ子が2人いるとは言え、女の子の扱いがわからないのです。

ドキドキワクワク。

 

楽しみ半分、不安半分。

不安、というのはもちろんお年頃になった時のことを考えて。

 

「お父さんのパンツと一緒に洗わないでって言ったでしょ」っていうワードに今からおびえております。

「洗剤多めに入れたから、いいでしょ…?」って言い訳する姿が今から目に浮かびます。

 

それから、僕は体型的にスマートでかっこいいお父さんには到底なれそうもないのです。

こちとら チビ・ハゲ・デブ 三拍子揃いそうなお年頃なもんで。

 

せめて、生き様だけでもかっこいいパパになりたいものです。